猫ぬくぬく



スフィンクス疑惑のヘアレス×2 茶トラ×2  逃げ切った三毛ちゃんも

多分、4月上旬に生まれた4頭です。

今は母猫と一緒にいます。元気です。
○4頭とも生後1カ月半くらい。
 ヘアレスA(メス)  ヘアレスB(メス)  茶トラA(♂♀不明)  茶トラB(毛長め♂♀不明) 
 (茶トラはメス・オス1頭ずつですが、獣医さんに聞きわすれてしまいました。)
○茶トラBに似た、毛が長めの三毛猫もいます。保護し損ねました・・・・。とても可愛い子です。
○ヘアレスの子は、犬か?と思いましたが、犬でも病気でもありません。
 スフィンクスの血が入っているかな、と獣医さんがおっしゃっていました。 ですが本当のところは分かりません。
○エイズ・白血病、現時点でマイナスです。

左から茶トラA、茶トラB、ヘアレスA ヘアレスB
茶トラA   茶トラB  ヘアレスA  ヘアレスB

今は山梨県上野原市で新しい家族の待機中です。
ヘアレスの子がもしスフィンクスの系統だったとすると、とてもデリケートな種類とのことなので、良く研究しながら大事に飼って下さる方にお願いしたいです。
近郊にお住まいで大事にしてくださる方、ご連絡下さい。


まだ手のひらに乗ってしまう仔です

9月14日にひとりでビービーと駐車場で鳴いているところを
保護されました。生後2週間くらいだそうです。

オス
ノミ駆除済み
ミルクも元気に飲んで、よく眠り、新しい家族を待っています。

完全室内飼いで生涯大事に可愛がってくださる方を希望します。

メールをお待ちしております。

わかば1  わかば2

甘噛みの可愛い2頭です


栄町で保護されている2頭です。
2頭ともエイズ・白血病共に陰性
ノミ駆除済みです。
2頭とも爪も立てず、とても可愛いです。


○白茶の男の子

推定年齢3ヶ月くらい。
おっぽは短めです。
ハンサムです

白茶縮小 しろ茶アップ   


○三毛(ムギ柄)の女の子

推定年齢3ヶ月くらい。
おっぽは長めの美人さんです。

みけ      みけ2

錦町の面白い顔の猫さん

知人が保護していらっしゃいます。
面白い顔の猫さんで、声が低くて返事をするそうです。会いたいです。
ご連絡はこのメールまで。

しろさん3  しろさん2  しろさん1

【仮名・特徴等】
 仮名 「しろちゃん」
 特徴 両目ブルー。全体的に白ですが頭と尻尾に少しだけ茶色の模様あり。     
     年齢は不詳ですが4~5歳かと思います。
     体重は5キロ位。
     性格は大人しく、名前を呼ぶと返事をします。
     声は低めです。
   
【里子に出すまでの経緯】
  我が家の周辺に2~3年前から住み着いて、100m位の範囲を歩き回ってました。元は飼い猫だったのではないか?という声もあります。
 捕獲して去勢をしようと試みた事がありましたが、賢くて捕獲機の板を踏まずにご馳走を食べてしまいました 
 1月26日の午後、目も鼻もグシャグシャに汚れて行き倒れになっているところを発見者が病院へ運んでくれました。1週間位食べていなかったらしく、酷い脱水症状だったそうです。すぐに点滴をしてもらい三日目には食欲も出ました。偶然、3日目にその状況を知ったので、その後去勢をしてもらい、体調が 戻ったらリリースするつもりでした。でもまだ2月、まだまだ寒いので心配になり、もし終生可愛がってくださる里親様がいらしたらお願いしたいと思い退院後、保護してます。
 ただ猫エイズが陽性でした。発症はしていませんので、了承していただいたうえで、ぜひ可愛がってやって欲しいと思います。
 2月3日に退院して体調も良く、快食・快便・熟睡です
 我が家は8匹の内猫がいるので、これ以上は増やせません。よろしくお願い します。


【条件】完全室内飼い。
    ペット可の住宅にお住まいの方。
    出来れば家族で住んでいる方。
    ケージを用意してくださる方。(現在はケージの中だけでもおとなしくしています)
    ワクチンを毎年接種してくださる方。
    三多摩もしくは都内近郊の方。
    こちらから連れて行きます。
    誓約書を交わさせて頂きます。

【健康チェック】
 1,猫エイズが陽性でした。発症はしていません。
    ワクチンも出ていますので獣医さんと相談しながら育てて頂けたら嬉しいです。 
 2,トイレ躾済み。
 3, ノミ・ダニ・駆虫済み。

とても人なつこい茶とら君

立川で保護されているオスで茶とら柄の猫さんです。
昨年の夏くらいに生まれたのでは、とのことです。

獣医さんでも「野良に離してしまうのは勿体ないくらい人なつこい」
といわれる程の猫さんだそうです。

病気はありますが、好きな人と一緒に暮らしてもらえたら良いなあ
と思います。

「仲良く」猫と暮らしたい方、是非このブログあてにご連絡下さい。
私からお取次ぎいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

茶とら君 茶とら君4
茶とら君3 茶とら君2

以下は保護されている方からの紹介文です。

[特徴]
茶トラで去勢済みです。
とても野良だったとは思えない程、スリスリ、モミモミ、とても人なつくて可愛い子です。

[経緯]
付近の緑地で一旦捕獲、去勢して放しましたが、風邪をひいていたので、再度保護し、治療を兼ねて獣医さんで検査しましたところ、白血病の陽性反応の結果がでています。
発病はしておらず、反応は消える可能性もあるそうですが、現状では、当方で長期の保護はできないため、風邪の治療が済んだところで、再々度放さざるを得ません。
上記の前提をご理解の上、終生大切にして頂ける方にお願いしたいと存じます。
単独での飼育をお勧めします。

[その他]
終生、完全室内飼いなど同意していただける方。
まずは、お見合いにお越し下さい。
飼い主さんが決まりましたら、自宅までお届け、その際に写真撮影、ご本人確認もお願いしておりますので、予めご了承下さい。






